ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ クリックお願いします。

訪問入浴業者をサービスの良いセントケア江東さんに統一する

誤嚥性肺炎で入退院してからは身体機能が落ち、認知症もかなり進み、散歩に出る回数が減り、横になってる時間が多くなったので、機能回復にもなるかなと考え、訪問入浴を週2回に増やすことにしました。

20161001-1.JPG

20161001-2.JPG

包括センターから紹介された、大手介護事業所の訪問入浴サービスを1年前から週1回利用していて、先月週2回に増やそうとしたのですが、1日の巡回数が多くて受けられないので、他の業者を当たる様に言われました。

江東区のホームページ(介護事業者情報システム)から、セントケア江東さんの訪問入浴サービスを知り、電話でお願いして決めてからケアマネさんに事後報告しました。

20161001-3.JPG

セントケア江東さんの訪問入浴を週1回受け、介護事業所によってサービスが違うのを知り驚きました。サービスが比べられて良かったです。

今までの事業所の看護師さんに、バイタルを診るだけで入浴介助は見ているだけの女性看護師さんがいたり、介護士さんと運転手さんの男二人で入浴させてる状態を見て、セントケア江東さん1カ所にする決心をしたのです。

20161001-4.JPG

セントケア江東さんのサービスは、看護師・介護師さんとも女性で、入浴介助の仕方も色々と細やかです。顔をタオルで拭くだけだったのが、洗剤をつけて洗顔してくれています。

言わなくても爪切りや耳掃除をしてくれたり、ベッドシーツの無料交換サービスもあり、洗濯が助かります。

20161023.JPG

折り鶴のサービスにも驚きました。来た回数が分かるようにと、皆さんで休み時間に折っているそうです。訪問入浴のサービスが受けられなくなるまでに、なん羽鶴が出来るのか楽しみです。来月は103歳の誕生日です。

 
posted by みなさぶろう at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 義母の介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright @ 2015.7 みなさぶろう の 趣味と運動(水泳・Boxing・カラオケ・写真・自彊術・整体運動) トップに戻る all right reserved.