ブログランキングに参加しています。にほんブログ村 健康ブログ 自力整体へ クリックお願いします。

西郷輝彦さんの「チャペルに続く白い道」

みなさぶろうの14曲目は、西郷輝彦さんの「チャペルに続く白い道」。西郷輝彦さんは昭和39(1964)年2月クラウンレコードより「君だけを」でデビューし、2ヶ月後に発表された2曲目が、この「チャペルに続く白い道」でした。

001 2.png

作詞:水島 哲/作曲:北原じゅん
ネムの並木のこの道は チャペルに続く白い道 野原を越えて鐘の音は 雲の彼方に消えてゆく あしたも二人で歩こうね チャペルに続く白い道
雨に嵐に負けないで いつでも強く生きようと チャペルの鐘は きょうもまた ぼくと君とによびかける 二人の夢はふくらむよ チャペルに続く白い道
暗く貧しいすぎた日も 心の中はいつの日も 明るくすんだ鐘の音に 明日の幸せ夢みてた 思いのすべてをこめた道 チャペルに続く白い道
posted by みなさぶろう at 09:45 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西郷輝彦さんの「赤い花」

みなさぶろうの13曲目は、昭和40(1965)年2月「から松林の別れ道」のB面で発売された、赤い花です。
カラオケボックスの中では音がガンガン響くのでどうしてもマイクが近くなってしまいます。カラオケボックスにはCD録音の時にしか行かないので、いつまでも場慣れしません。
赤い花.png
作詞:水島 哲/作曲:北原じゅん
春にそむいて 散る花びらを 背にうけゆこう ひとり旅 流れる雲の そのまたはてに なにが待つのか このおれを
思い出さすな 夜空の星よ 深いひとみの 面影を 道なき道を ふみしめきょうも たどる心よ 強くあれ
ゆうべ見た夢 故郷のひと 髪に一輪 赤い花 こぼれる涙 とばしておくれ 帰るあてない ひとり旅
posted by みなさぶろう at 18:24 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原裕次郎さんの「孤独の青春」

ユーチューブにアップした12曲目は、石原裕次郎さんの「孤独の青春」です。
みなさぶろうは低音が出ないので、石原裕次郎さんの声とのコラボは無茶でしたが、カラオケ音源が無いのでコラボでアップしました。11曲目の青春をぶっつけろ!と同じくらい昔からよく歌った大好きな曲です。

ki.jpg

狭い部屋のパソコンの前で、腕だけのシャドーボクシングを久しぶりにして、67歳の老体だと確認しました(^_^;)。

作詞:池田充男/作曲:野崎真一
泪 拭きなと 背中を叩く 風の情が うれしいぜ 燃えるスタミナ 男の夢が 玉と砕けた ああ 夜なのさ
遠い険しい ひとつの道を 歩き続けた 青春だ 惚れていながら 見捨てた花が なんで恋しい ああ 今更に
ゆめを残して 淋しく辛く 去ったリングが また浮ぶ 星のかけらを 踏みしめながら 俺と行くのは ああ 影ばかり
posted by みなさぶろう at 13:02 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾形大作さんの「吉田松陰」

ユーチューブカラオケの8曲目は、28年前に発表された曲尾形大作さんの「吉田松陰」を歌いました。

吉田1.png

尾形大作さんの曲は、キーが同じなので歌いやすいです。
posted by みなさぶろう at 21:53 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田輝郎さんの 高山本線 を歌いました。

ユーチューブカラオケの5曲目、演歌歌手 池田輝郎さんの高山本線 を歌いました。
文化センターの歌謡教室(月1回)に5月から行き始め、高山本線は6月の課題曲でした。

takayama1.jpg

歌謡教室はやはり女性が多いので、女性歌手の歌が多くなりますが、男性曲もあるそうで良かったです。
キーは +2 で歌ってます。高音域に苦労しました(^_^;)。
  
posted by みなさぶろう at 11:14 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさぶろうの兄弟船

ユーチューブカラオケの3曲目、兄弟船 をアップしました。

20170530.jpeg

故郷が漁港なので、10年前に帰省した時の風景写真などを使ってアップしました(^_^;)。

来月のアップ曲、おゆきの楽譜をこれからダウンロードして練習します。ボケ防止に歌は良いですね。
 
posted by みなさぶろう at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなさぶろうの 夕焼け雲

ユーチューブでのカラオケ、2曲目の夕焼け雲をアップしました。
あそこがよければ、こちらが上手く歌えてない、、、と何度歌っても同じなので、この辺で妥協しました(^_^;)。

yuyake.png

来月はカラオケで一番歌っている曲、兄弟船(作詞:星野哲郎/作曲:船村徹)をアップする予定で、いつものように「楽譜ダウンロード配信サイト@ELISE」から楽譜を取得しました。

  
posted by みなさぶろう at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10代の時に歌った「ああ青春の胸の血は」で、YouTube デビュー

カラオケを好きな人が、自分で歌ったのを YouTube にアップしているのを以前から知っていましたが、私も挑戦し、舟木一夫が1964年(昭和39年)に歌った『あゝ青春の胸の血は』をYouTube にアップしました。

今回アップする為に、しっかりと歌い込もうと譜面をネットでダウンロードしたら、題名の下に「明るく弾んで歌う」と書かれていました。が、当時(1964年)からずっと重く歌っていましたので、、、暗いです(^_^;)。

seisyun.png
よろしかったら良いねマークのクリックをお願いします(^_^;)。
  
posted by みなさぶろう at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

氷川きよしさんの 男の絶唱

ユーチューブカラオケの6曲目、氷川きよしさんの「男の絶唱」を歌いました。

20170825.png

氷川きよしさんの曲は、キーが同じなので歌いやすいです。

posted by みなさぶろう at 09:59 | Comment(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright @ 2015.7 みなさぶろう の 趣味と運動(水泳・Boxing・カラオケ・写真・自彊術・整体運動) トップに戻る all right reserved.